Tomi's Journal

シドニーで生まれた息子トミ&ニコと、親子でスクスク成長中!

banana ice cream

2008年10月28日 | Weblog
今日は少し涼しめのシドニーです。
でも、洗濯物はいつものように速攻で乾きます♪
快晴の日などは、厚手のジーンズが、朝干してお昼までに
乾いちゃうんですから!ものすごい日差しです。
こんな日差しにやられちゃ、お肌もたまったもんじゃありません。
だから、大人も子どもも、日焼け対策が欠かせないのであります。

でも、今日も風邪気味のトミは外出控えてます。
いつものパターンをたどっていますが、昨夜は発熱。
日本から買ってきた子供用の風邪薬を飲ませていますが、
なかなかよく効いているみたいで、熱も下がっているし、
咳もそれほどひどくなっていません。早く治らないと
お外にも出れないよー!

というわけで、ちょっと熱っぽいトミに初めてアイスキャンディを
食べさせてみました。自家製、バナナヨーグルトアイスです。
日本から買ってきたアイスキャンディを作る型を使って
作ってみました。全部は多すぎるので、三分の二くらい削り取って
渡してみました。冷たいのはどうかなぁと思っていたら、案外平気そう。
どんどん食べています。それからガリガリとかじりはじめ、
途中から溶けてポタポタと床に落ち始めたのでタオルを持って横に待機。
そしてあっという間に完食!そして案の定「もっと!もっと!」

夏の定番おやつになりそうだね。
いろんなフルーツで作ってもおいしそうです。

写真は、またまた食べるトミ。アイスはおいしい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿