Tomi's Journal

シドニーで生まれた息子トミ&ニコと、親子でスクスク成長中!

白玉団子

2016年02月10日 | Weblog
今日のおやつは白玉団子!
日本からおばあちゃんが持ってきてくれた「だんごの粉」やっぱり美味しいなぁ。こちらでもタイ製の白玉粉が手に入りますが、微妙に後味が苦いんですよね。

トミはきな粉派。
ニコは砂糖醤油派。

って書いたところで、トミはお醤油を付けてさらにきな粉を付けるのが美味しいって教えてくれました(^^)



手作りおやつはお腹もなんだか落ち着きますね。

あ、前回の答えは、「母さん、寝よう」でした。寝ようが寝ろうになっちゃうの、分かんなくもないですが、聞くたびに笑っちゃいます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある (みつこ)
2016-02-11 12:16:57
そういう言えそうでうまく言えてないっていうのは、海外で育つ子どもの”あるある”なんですかね?  いっせいも、いつも「でける」って言います。”出来る”って言ってるつもりなんですけどね。
Unknown (みき)
2016-02-26 10:23:13
こんにちは!ね、どうなんでしょう?日本にいてもあるのかな??面白いのでいつ正しいのを教えようか迷います(笑)

コメントを投稿