Tomi's Journal

シドニーで生まれた息子トミ&ニコと、親子でスクスク成長中!

エルモ!はーい!

2008年10月27日 | Weblog
今日は暑かった・・・
真夏日でした。
熱風が吹き荒れていました。

でも、風邪のトミは家にいました。
暑いので半そでなど着ているけど、咳がコホンコホン
出ていて、何だか妙な感じになっていました。

今朝は、まず起きると自分の部屋にまだ置かれている
ベビーベッドに転がっている大きいエルモ(セサミストリートの赤い子)を
出してくれと私にたのみ、それから同じく隣に転がっていたティガー
(プーさんの友達のオレンジのトラの子)も出してくれとたのみ、二人を
かかえて部屋から出ました。それから「エルモ!」「はーい!」と
自分が一人二役で、エルモに朝のあいさつ?!をさせていました。
こうやって自分が誰かになりきって遊ぶのはきっと初めて。
最近、カーズ、カーズと言って、緑色のスポーツカーのおもちゃを
ずーっと走らせて遊んだりしているし、彼の頭の中では実はいろんな
ストーリーが展開されているのかも??
2歳になって、「ごっこ遊び」ができるようになってきたのかなぁ。

写真は、ツリーを飾った自宅の居間にて・・なんて言えたらいいけど、
これは週末、物干しを買いに行ったIKEAにて。モデルルーム?!
はすっかりクリスマス仕様で、いい感じでした。写真をとられるって
ことも分かってきたようで、最近こうやってポーズとったりもします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿