今日は仕事もやすみで気分もゆったり。
仕事がないと子供ともゆっくりお喋りできるし、お喋りしようという気持ち的余裕も。
で、今日はそんなわけで夕飯の後、トミとニコとまったりゴロゴロしてました。
ふと、小学一年生の恋愛事情はどんなものなのか知りたくなり、聞いてみました。
「トミのクラスには、この男の子がこの女の子がすきで、この女の子がこの男の子がすき、
(カップルってことね)っていうこはいるの??」
トミ「うーん、いないとおもうよ。あ、でも、フィオナはIのところに、I like Tomi.って
書いてぼくに見せたの。」
注:たぶん授業で、「I」に続けて、何か自由に文を作ってるときのことと思われます。
私「えー、かーわいー!」
トミ「で、ぼくもI のところに、I like Fiona.って書いて、フィオナに見せたの。」
私「えー、なにそれー、いーなー、かあさんも、Miss Leeのクラスにはいりたーい。
それで I like Tomi, too!ってかいてさ、トミにみせる~」
このとき、かなり本気でこの小さな恋の物語的世界に興奮してました私(笑)
トミ「(照れつつ)え~~、ぼくはずかしくて顔が真っ赤になっちゃうから、どこかに逃げる!」
ここ、実は英語でした(涙)最近、ちょっと英語が多くなってる。。
いやいや~どうでしょう。メルヘンというかなんというか。かわいいよね~
こんなちっちゃくても、いっちょまえに、楽しくやってんじゃ~ん(笑)
で、結局この二人は両思いみたいですけど、トミいわく、LoveじゃなくてLikeなんだって。
We like each other.っていってました。Loveだったら、Kissしなきゃいけないじゃん!と。
この飛躍がまた小学1年生らしいね~。
英語のLike と Loveは違う私が認識したのなんて中学生以降だってばさ(笑)
そんなわけで、トミのスクール・ライフ、なかなか充実しておるみたいです。
え、ニコ?ニコは、トミより硬派みたいだけど、彼なりにこれまた楽しくやっているようです。
じゃ、今度はニコの恋愛事情でもレポートしますかね!
アイスをほおばる兄を見る弟の図。前にもこんなのあったよね、たしか
仕事がないと子供ともゆっくりお喋りできるし、お喋りしようという気持ち的余裕も。
で、今日はそんなわけで夕飯の後、トミとニコとまったりゴロゴロしてました。
ふと、小学一年生の恋愛事情はどんなものなのか知りたくなり、聞いてみました。
「トミのクラスには、この男の子がこの女の子がすきで、この女の子がこの男の子がすき、
(カップルってことね)っていうこはいるの??」
トミ「うーん、いないとおもうよ。あ、でも、フィオナはIのところに、I like Tomi.って
書いてぼくに見せたの。」
注:たぶん授業で、「I」に続けて、何か自由に文を作ってるときのことと思われます。
私「えー、かーわいー!」
トミ「で、ぼくもI のところに、I like Fiona.って書いて、フィオナに見せたの。」
私「えー、なにそれー、いーなー、かあさんも、Miss Leeのクラスにはいりたーい。
それで I like Tomi, too!ってかいてさ、トミにみせる~」
このとき、かなり本気でこの小さな恋の物語的世界に興奮してました私(笑)
トミ「(照れつつ)え~~、ぼくはずかしくて顔が真っ赤になっちゃうから、どこかに逃げる!」
ここ、実は英語でした(涙)最近、ちょっと英語が多くなってる。。
いやいや~どうでしょう。メルヘンというかなんというか。かわいいよね~
こんなちっちゃくても、いっちょまえに、楽しくやってんじゃ~ん(笑)
で、結局この二人は両思いみたいですけど、トミいわく、LoveじゃなくてLikeなんだって。
We like each other.っていってました。Loveだったら、Kissしなきゃいけないじゃん!と。
この飛躍がまた小学1年生らしいね~。
英語のLike と Loveは違う私が認識したのなんて中学生以降だってばさ(笑)
そんなわけで、トミのスクール・ライフ、なかなか充実しておるみたいです。
え、ニコ?ニコは、トミより硬派みたいだけど、彼なりにこれまた楽しくやっているようです。
じゃ、今度はニコの恋愛事情でもレポートしますかね!
アイスをほおばる兄を見る弟の図。前にもこんなのあったよね、たしか