Tomi's Journal

シドニーで生まれた息子トミ&ニコと、親子でスクスク成長中!

くるり ぴょん

2008年02月28日 | Weblog
「くるり ぴょん くるりこ ぴょん 
 くるり くるりこ ぴょんぴょん

って、朝から頭のなかをぐーるぐる回ってます。
これは、最近のトミのお気に入り本「きょうのおべんとうなんだろな」
の出だしの一文。作者は「ぐりとぐら」のなかがわえりこ&おおむらゆりこさん。

実はこれ、もともと私の母が、「かわいいから買ったよ」と、数年前に
私にプレゼントしてくれたものなのです

いろんなどうぶつだちが、なわとびをして遊んでいたところ、
おなかがすいたので、それぞれ自分のお弁当箱を出してきて、
「きょうのおべんとうなんだろな!」とわくわくしながらお弁当箱を
開けていくというお話。

小さい虫君ははっぱ一枚、ぞうさんはバナナ20本に
キャベツのまるごと3個。ねこちゃんは「あじのひらきかな」と
思いながら開けてみると、中身はいわしのソテーなどなど。

トミは自分の好きなバナナが出てくるので、
ぞうさんがお弁当を開くページが好きみたいです。私はクマさんの
はちみつパンにぶどうパンがいつも食べたくなってしまいます。

というわけで、今朝からもう3回も「くるり ぴょん・・・」読みました。
うーん、今日はあと何回読むのでしょうか。

写真は、好物のとうもろこしにかぶりつくトミ。一生懸命っす。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿