T's Carving Club ~poco a poco ~

カービングレッスン・ティーズカービングクラブのブログです。作品やレッスン風景を綴っています。

キャンドルナイト

2011年09月07日 | ソープカービング

区の施設で、キャンドルを無料配布していました。
えどがわエコセンターの企画のようです。

せっかくなので、いちごミルクをつかってキャンドルホルダーを
彫ってみました。
              

あぁ、久しぶりにキャンドルも彫ってみたくなりました。
(山羊さんのキャンドルが彫りたい~)

コメント (2)

フルーツ → ソープ

2011年09月03日 | ソープカービング
先日のスイカのデザインを石けんで彫りました。

選んだ石けんはマンゴー石けん。
この石けんはずいぶん前に買ったにもかかわらず
なめらかな彫り心地でした。 優秀

色の変化が無いせいか(イヤ、腕のせいであろう)
バラのまわりの葉が、葉に見えない・・・
外側の2段目に、小さな三角を残すように彫ったけど
三角は目立たず、
ただ ”彫る位置の見極めを間違えてしまった”みたいなできばえ。
うーむ。

さらに外側は三角形は彫れないとおもって、
平坦なダリアにしたら
ちっともデザインの保存にならない作品になってしまいました。

まあ、これはこれとして、よしとしますか。
コメント (2)

すいかのカービング

2011年09月01日 | フルーツ&ベジタブル
今日のスイカは、カービング教室ブルーでのレッスン作品です。

石けんなら、きっとパキッとわれてしまうであろう
三角形の飾り彫りが、フルーツならではで楽しかったです。

夏ももう終わり・・・
もう1個くらい彫る機会があるかしら。


作品デザイン カービング教室Blue 森田美穂氏
コメント