T's Carving Club ~poco a poco ~

カービングレッスン・ティーズカービングクラブのブログです。作品やレッスン風景を綴っています。

特訓、森田模様

2013年07月31日 | フルーツ&ベジタブル
昨日、認定講師講習がありました。
テーマは "ふっくらした花芯”。

半年以上フルーツをほっていなかったせいか
すっかり腕がなまってしまい、花芯が彫れません。は~
今画像を見ても、全然ふっくらしてないし…

花心をなんとか、かんとか彫った後は、
"森田模様”の復習にとりかかりました。



前回のレッスン課題だった模様を外側1段彫って、間にレースを2段。
さらにその下に森田模様をいれて、講習会でも話題になった、”横尾さんの葉っぱ”に挑戦。
横尾さんの葉っぱの間に、再度森田模様をいれました。
偶然森田模様が3段重なりまして、リズムができてまとまりよくなりました。

深くほって、赤を出すともっとよかったかもしれません。

自宅にころがしておいた、小玉スイカに講習課題をもう一度彫って今日の練習は終了です。
夏の間に、あと何個彫れるかな~
コメント

ご来場ありがとうございました

2013年07月22日 | ソープカービング

少し涼しい日が続きますね。

ずいぶん時間がたってしまいましたが、
14日に終了した "Art de fleur" にご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

とても楽しい1週間を過ごすことができました。

カービング教室Blue の教室展示会に出品した”アルファベットサンプラー”を、
展示会終了後、カービング仲間のNさんから素敵な額をゆずっていただき、額装して展示させていただきました。

販売作品は”アルファベットのサンプラー”つながりで
アルファベットが入ったレリーフ彫りを中心に出品させていただきました。
文字に偏りがあり、すべての文字をご用意できなくてすみませんでした。
どの文字の人気があるのか、わかったような、わからないような…

異種の作家6人がごいっしょする展示会は、毎回新しい刺激があり
いつもとは違う創作意欲がわいてきます。

いろいろな意味でリフレッシュもできた1週間でした。

みなさま、ありがとうございました。
コメント