T's Carving Club ~poco a poco ~

カービングレッスン・ティーズカービングクラブのブログです。作品やレッスン風景を綴っています。

しばらくお休みします

2011年03月22日 | その他
地震前から、私事で雑事に追われ、更新も途切れがちでしたが、
地震以来、生活は一変し、ブログどころではなくなっていました。

カービングレッスンも、状況が状況だけにしばらくお休みさせていただきます。

最近ようやく、ナイフをにぎる気持ちになり、手近にあった牛乳石鹸を彫りました。
改めて、ナイフ1本でどこでも自分を慰められるカービングはありがたいな、
と感じています。

今、写真を撮る事ができる環境ではないので、
画像フォルダの中から選んで、以前彫った作品を添付しました。
重複掲載していたらすみません。


震災にあわれた全ての方が一日も早く笑顔を取り戻せますように。



カービングレッスンお休みのお知らせ

・3月14日 学習院生涯学習センター 休講 → 振替開講予定 未定
・4月7日 アリオ北砂 セブンカルチャークラブ 休講
・3月、4月 船堀レッスン 休講 再開日未定。再開決定の際は1週間前に個別にご連絡します。

・4月14日 稲毛レッスン 3月22日現在開講予定ですが、休講になる可能性もあります。

コメント

逃げていった2月

2011年03月01日 | ソープカービング
2月は"にげる"、と友人からききました。
本当に逃げていったようなひと月でした。

先月、レッスンで彫ったハネージュメロンのデザインを
石けんに残そうと試みたのですが、なかなか上手くいきません。

雰囲気だけでも、移しておこうと画像の作品を彫りました。
2月はバレンタインデーもあったので、ハートづくしにしてみましたが、
時期には間に合いませんでした

月の前半は、北砂のレッスンと稲毛のレッスンが入っていている上、
今月は学習院での最終レッスンがあり・・・
それぞれのお見本を急ピッチで彫っています。

コメント (2)