T's Carving Club ~poco a poco ~

カービングレッスン・ティーズカービングクラブのブログです。作品やレッスン風景を綴っています。

はじまりの春

2011年04月27日 | ソープカービング
千葉県の船橋と市川で、新しいカービング教室が開講されました。

Thai Carving MARAI さんです。

主催者 O.K.さん は稲毛教室第一期からの生徒さんで、
タイへ短期留学を繰り返し、マリサで100時間以上のレッスンを修了されました。

私がカービングのレッスンをはじめたときの目標のひとつが、
”カービングのバトンを渡していきたい”でした。
私が森田先生から、カービングを通して人生に大きな楽しみと
喜びをいただいたように、私も次の方へつなぎたいと思ったのです。

Thai Carving MARAI の開講は、そんな私の夢がかなったように思い、
私にとっても、うれしい出来事でした。

Thai Carving MARAI は
 ・少人数制 
 ・ゆったりしたレッスン
 ・レッスン希望日時指定可(船橋のみ)
 ・出張可
という、なんとも行き届いたお教室です。

新しいことを始める春、船橋・市川でカービングはいかがでしょう。
お問い合わせは コチラまで。



添付画像は、スヌーピーの紫を彫りました。
T's Carving Club 応用コースのレッスン課題です。

コメント

八重桜石鹸

2011年04月25日 | ソープカービング
ソメイヨシノはすっかり葉桜になってしまいましたが、
八重桜はまだまだきれいな花姿を見せてくれています。

ずいぶん前に購入したマックスの八重桜石鹸を彫りました。
コメント

新商品

2011年04月19日 | ソープカービング
今日、森田先生から新発売の石けんを頂戴しました。

”ハーブのある暮らし” ローズマリーソープ  マスター石けん 
色はペールブルーです。
待ってました、青っ

ハーブのある暮らしには他に
   ・カモマイルソープ…… 黄色
   ・ローズソープ…… 桃色
   ・ラベンダーソープ…… 紫色 
があり、全部で4色あるそうです。

北砂セブンカルチャー6月の課題はあじさいを予定しています。
今年は寒色系の石けんが手に入ったので、青いアジサイも咲かせられそうです。


添付画像 作品デザイン:森田美穂先生
アレンジ:マッキン友美

コメント

体験講習会に参加

2011年04月10日 | ソープカービング
私の楽しみのひとつは、カービングHPの閲覧です。
お気に入りに ”T&C carving"があります。
以前から、作風が独特で大好きな作家さんでした。
一度、教えを請えればと思っていましたが、
T&C carving の拠点は大阪で、私にとって静岡より西は外国同然の遠い地です。

(新幹線にのればすぐなんですけど・・・

しかし、なんと、先月機会を得て、
濱口先生の体験講習を受講してきました~~ 

ず~っと興味のあった濱口先生のカメオ風の作品に加え、
濱口先生といえば、石けんくずリメイクのスイーツ! 
こちらも体験させていただきました。
3月11日以来、はじめて地震の事を忘れらた夢のような時間でした。

先生に引き合わせてくださった、カービング仲間のJさん、
突然でしたのに、体験講習を快くお引き受けくださった濱口先生
ありがとうございました。


T&Cで元気と刺激をいただき、桜も咲きましたし、
私もそろそろ再始動したいと思います。

学習院の振り替えレッスンは 18日(月)実施に決定しました。
来週の稲毛レッスンも予定通り、実施いたします。

船堀は・・・希望的には来週の水曜日再開します。


コメント (2)