T's Carving Club ~poco a poco ~

カービングレッスン・ティーズカービングクラブのブログです。作品やレッスン風景を綴っています。

つまみ細工風…ソープカービング

2018年06月25日 | ソープカービング

カービングクラブメンバー様には多趣味の方が多く、
ソープカービング以外にも特技をお持ちの方が多いのですが、
その中でつまみ細工もご趣味になさっているHさんからご紹介をいただき、
つまみ簪を習いにいってきました。

下がりのついた大きな簪は、うっとりするくらい素敵です。

なんでもカービングのデザインにならないかな…といつも思ってしまうので
つまみ細工をイメージして彫ってみました。

お花の中心にあしらった飾りは、つまみ簪の先生から分けていただいたホンモノです。

簪をイメージして、リリヤンの束をあしらってみました。
リリヤンは作品にとても似合ったので、タッセル(房かな?)をつくって
ソープカービングを壁にかけて飾るように仕上げようと思います。

コメント

渡来ものの石けん

2018年06月17日 | ソープカービング
カービングクラブのメンバー様、Nさんから
タイ土産の石けんを頂戴しました。

最初に開封したのは、緑色の石けん。

マスター石けんさんから緑色の石けんが販売されなくなって
手に入りにくくなった緑色の石けんです。

葉にとまった蝶をイメージして彫ってみました。

石けんが少し硬めだったので、蝶の羽の模様は彫るのを断念しました。

コメント

バラは人気です

2018年06月04日 | レッスン風景
今日は T's Carving Club のメンバーさまの作品をご紹介します。

カービングの華はやっぱりバラですね~
石けんひとつから彫り上げたバラの花束と
やさしい色合いの小さなバラのアレンジメントです。

みなさんも自分色のバラを彫ってみませんか。










コメント