T's Carving Club ~poco a poco ~

カービングレッスン・ティーズカービングクラブのブログです。作品やレッスン風景を綴っています。

体験レッスンのお知らせ

2011年05月05日 | 体験講座のお知らせ
セブンカルチャークラブ北砂 で体験レッスンをおこないます。
レギュラークラスに体験プライスでご参加いただけるというシステムです。
体験講習会よりも、”いつもの雰囲気”をお伝えできると思います。

6月の課題は、石けんでつくったタルト台に
ピンクの石けんで彫ったクロッカスを飾った「クロッカスのタルト」です。
ナイフをにぎるのが始めての方でも、楽しく仕上げることができます。


【日時】 6月2日(木) 午前クラス 午前10時15分より 2時間程度
               午後クラス 午後1時  より 2時間程度

【費用】 参加費 1,050円  材料費 840円
     ナイフレンタル料 無料
     ナイフ購入ご希望の方には 3150円 でおわけしています。

【場所】 〒136-0073 東京都江東区北砂2-17-1 
     イトーヨーカドーアリオ北砂店2階 

【お問い合わせ・お申し込み】 電話 03-5653-3253
                ネットからの申し込みはこちらから

皆さまのご参加をお待ちしております。



※ セブンカルチャークラブ北砂には、カービング講座が3つございます。
  私が担当しているのは木曜日のみですので、お間違えないようお願いいたします。

ナイフご購入希望の方は、
事前にこちらへメールいただければ、確実にお譲りすることができます。
(当日、沢山は持参しないので・・・)
メール 0pocoapoco0@mail.goo.ne.jp
コメント (2)

タイ風・・・に見えますか?

2011年05月01日 | ソープカービング
時々、カービング仲間からタイのおみやげをいただきます。
日本では手に入りにくい石けんや陶器、本。
それぞれ軽いものではないのに・・・感謝、感謝です。

本を見ながら模倣してみますが、なかなか上手くいきません。
本来なら参考になるはずの解説は私にとってはデザインにしか見えませんし。 (^^;
形にならなかった残骸の数々 → 


これはちょっときれいに彫れたかな、と思ってUPしました。
フルーツカービングの本を参考にしました。
著作者のお名前を記載するべきと思いましたが、よ、読めません
せめてアルファベット表記があればそのまま打てるのに。

石けんはペリカンの緑茶石鹸です。
デザインはタイ風で香りは日本風。
コメント (2)