T's Carving Club ~poco a poco ~

カービングレッスン・ティーズカービングクラブのブログです。作品やレッスン風景を綴っています。

オーキッド

2011年08月25日 | ソープカービング
隣の区にお気に入りのタイ料理レストランがあります。

オープンしたのは確か去年の秋ごろだったでしょうか。
下町にはめずらしく(?)清潔感がある店内、
気持ちのよい対応、お味もよく、値段もリーズナブル。

月に1,2度はおじゃましています。

お店にカービングの作品を差し上げたいな、
トイレにでも飾ってもらえないかなとひそかに思っていましたが
なかなか言い出せるはずもなく…

お店の名前と同じお花を彫ってみました。
次回、お食事にいったとき持参してみます。
渡せるかな~。

コメント

ブルーウェーブ

2011年08月14日 | ソープカービング
整理をしていたら、まだこの青い石けんが残っていました。

猛暑のおかげか、あたたかくてやわらかい。
これなら彫れます。

花びらが遊んでいるような、不規則な花を彫りたいと思って
ナイフをすすめました。

花はほぼイメージ通りにできましたが
残った部分が均等でないと、終わらせ方が難しいですねぇ。

コメント

すいかのカービング

2011年08月13日 | フルーツ&ベジタブル

夏休みは、ちょっと遠出した先の道の駅で
この辺りでは手に入らない
コリンキーやかぼちゃなどを探すのが楽しみでしたが、
今年はどこへも出かけないので、スイカを彫っています。

暑いのでスイカもおいしいですし。

ただ冷蔵庫を占領されてしまうのが
悩みのたねです。

コメント

細かく・・・

2011年08月10日 | ソープカービング
暑い日が続くので、部屋に閉じこもっています。
なるべく1個の石けんに時間をかけようと
細かく、細かくと思って彫り始めました。

外側の花びらを2段彫ったところで、手を止めてみました。
フムフム、なかなか良いのではないかと自画自賛。

しかし、細かいゆえに花は小さい・・・
仕方なく、3段目は少し花びらを大きくして彫ってみて。
ああ、やっぱりバランスが悪くなってしまった。

くどいかな、くどいかなと思いつつ彫り続け、端まで彫り終わりました。
気に入っていたはずの花はなんだか埋もれてしまったな~。

でも当初の目的の、”時間をかけて彫る”というのは達成したので
いいとしますか。
コメント