T's Carving Club ~poco a poco ~

カービングレッスン・ティーズカービングクラブのブログです。作品やレッスン風景を綴っています。

新規開店

2012年04月26日 | ソープカービング
渋谷に行く用事がなくなってすっかり
足が遠のいていた "Natural Kitchin" 。

自宅から30分ほどのモールに新規オープンした~

さっそくでかけてきました。
石鹸にちょうどようさそうな小皿と、アレンジ用の器、
フラワーピックを買って、ほくほくです。
またモノが増えてしまう、ともいえますが。

今日の添付画像は、
T's Carving Club応用コースの課題に彫ったものです。
ナチュラルキッチンで買った小物はまた今度おひろめします~
コメント

バラの花束

2012年04月16日 | ソープカービング

私の師匠、森田先生はご自分の力量に満足されることなく
日々、研究と努力を重ねられており、頭が下がるばかりです。

私なぞは、森田先生の作品コピーも完璧とはいえず、
”私らしい作品”ができるのはまだまだ先のことと思えます。

最近は森田流のバラを集中して練習しています。
今日アップした作品は私にしてはめずらしく、
イメージを紙上でおこしてから彫りました。
くるりとレースで包まれたバラの花束をイメージしたのですが
それらしく見えるでしょうか。




T's Carving Club

新規受講生を募集しています。
月1回の定期受講です。

江戸川区船堀 第1水曜日 10時~ 1席 (6月よりご受講いただけます)
※ お申込みいただきました。ありがとうございました。

千葉県稲毛 第2木曜日 10時~ 2席 (5月よりご受講いただけます)
(5月のみ、レッスン日が14日(月)となります。)

まずは、体験レッスンをしていただき場所やカリキュラムをご自身の目でお確かめください。

船堀の詳細はこちら
稲毛の詳細はこちらを ご覧ください。
ご質問などございましたら、お気軽にメールでご連絡ください。
0pocoapoco0@mail.goo.ne.jp
コメント

棚卸し?

2012年04月05日 | その他
いつもいつも先送りにしていた、掃除と整理に手をつけました。
テレビの汚宅改装よろしく、まずは全てを取り出して・・・

あるわあるわカービングの作品が。
数える気力はありませんでした。

えーっと、まずはレッスン見本と、そうでないのとに分けて。
とっておくのと、捨ててしまうのを分けて。
基本捨てられない人なので、捨ててしまうゾーンが少ない・・・

レッスン見本は以前紹介したイケアのタンスに回数ごとに分けました。
なんでこんなに同じ見本があるんだろう。

1日かかりで収まるところに、収めました。
は~すっきりした。
コメント

新しく・・・

2012年04月01日 | ソープカービング
パソコンを買い換えました。
データーの移行や操作性の違いに四苦八苦しています。

年々、変化への対応が辛くなってきました。

パソコンが変わると、なんだか写真の質感とか色の感じも、
ずいぶん違うんですね。
今までふる~いPCで満足していましたが
他所様からはどのように見えていたのか、
はじめて考えるようになりました。
・・・といいつつもどうにかできるスキルもないのですが。

今日の添付作品は、
「何回か作り直しても、最初より上手にできるとは限らないシリーズ」
・・・です。
コメント (2)