T's Carving Club ~poco a poco ~

カービングレッスン・ティーズカービングクラブのブログです。作品やレッスン風景を綴っています。

冬休みの成果

2015年01月14日 | ソープカービング

一月も半ばを過ぎて、すっかり日常が戻ってきました。

今年のお休みは、どこへもでかけず家事も手をぬいて
カービング作品の整理と、カリキュラムの改訂(見直し)に着手しました。

カービングレッスンを開始して、今年で8年目を迎えます。
開講当初からずっと通ってくださる生徒さんもいらっしゃいます。
応用コースの作品は70までしかファイル、整理しておらず、70を超えた方には
来月の課題を今月考案して…過ごしておりました。

エス字のステップや、ハートのステップももっと細かい段階を踏むように
カリキュラムを直したいとずっと思っていたのです。

やっと一念発起して、あれこれ作業しています。

上級者用のデザインをご用意するだけでなく、中級レベルの作品も増やしたいと思って
製作したのが、画像添付した作品です。
基本的な小さなバラを二周彫り重ね、きんちゃくをキュっとしぼったイメージでスカラップのレースを。
本物のリボンを飾って、その下はシンプルにうろこ模様で覆いました。

生徒の皆さんに彫ってみたいな、と思っていただけるとよいのですが。






コメント

新年明けましておめでとうございます

2015年01月01日 | ソープカービング
旧年中にいただいたご縁に感謝しています。
みなさまにとって、すばらしい一年になりますよう。

今年も変わらぬおつきあいをいただきたく、よろしくお願いいたします。

マッキン友美
コメント