T's Carving Club ~poco a poco ~

カービングレッスン・ティーズカービングクラブのブログです。作品やレッスン風景を綴っています。

カナリアメロン

2012年07月19日 | フルーツ&ベジタブル
森田先生が今月8日に発表された作品に挑戦してみました。
ちょうど黄色いメロンが手に入ったので、
先生にご無理をいって、教えていただきました。

一見、シンプルなラインでまとめられているように思えますが、
いやはや・・・まだ私の技量では、デザインが破たんしてしまうのです。

レッスン時は、デザインへのアプローチを理解するのに精いっぱいでした。
帰宅後、再度挑戦し、なんとか最後まで彫り進めましたが、
出来栄えは褒められるようなものではありませんでした。

それでも出来上がれば、完成の喜びはあるものです。
先生の許可をいただいてこちらで紹介させていただきました。

シンプルに見える森田ワールド、その深さと手ごわさを改めて味わえた
挑戦しがいのあるデザインでした。
黄色いメロンが手に入ったらもう一度彫ってみます。

中心と外側はシンプルな花びらで、ここを彫っているときは、
素直に楽しかったですね。できる喜びが味わえて。(^^;
コメント

ご来場ありがとうございました

2012年07月09日 | ソープカービング
1週間の展示販売会が終了しました。

2年ぶりの参加でしたが、他ジャンルの先生方にもあたたかくむかえていただき
大変楽しい1週間でした。

ブログを見てくださって、足を運んでくださった方もいらっしゃいました。

初めて実物を目にするとおっしゃっていただいた方には
カービングの世界をご紹介できた嬉しさがありましたし
すでにカービングを教えていらっしゃる腕前の方もいらして
稚拙な作品もありますので、緊張して汗がでました。(冷や汗?!)

T's Carving Clubに通ってくださる皆さん、
懐かしい友人も訪ねてくださり
心にパワーをいただいた1週間でした。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

コメント (4)

展示会 ~Tout le monde ~

2012年07月02日 | ソープカービング
昨日の日曜日、雨の中搬入してまいりました。

参加者6名中、3名の方がすでに展示を終えていらして
”わ~ すてき~”なんて、手が止まることがしばしば…

気が散る自分をおさえつつ、ある程度並べて搬入終了。
残りは月曜日、早目にいって仕上げます。

今日の画像は、27日の月曜日せっせと製作したケーキ3つです。
森田先生のデザインをすこ~しアレンジしました。
(といっても色をのせただけ、くらいなのですが。)

レリーフ彫りばかりではご来場いただいた方に申し訳ないかな、と
森田ワールド全開のこのケーキたちを展示のメインに、
と考えていたのですが、なにぶん3つしか彫れなかったので、
会場に置いてみたら、ちょっとさみしい…
最終日までに、少しずつでも増やしていこうと思います。

2日は、ブログを見てくださる泉さんとお約束がありますし
懐かしい友人たちも訪ねてくれる予定です。
出会いと再会が楽しみです。

そうそう、足を運んでくださるみなさま
くれぐれも差し入れや手土産のご心配はくださいませんよう。


※ 差し入れやおみやげは固くご辞退いたします
コメント (2)