T's Carving Club ~poco a poco ~

カービングレッスン・ティーズカービングクラブのブログです。作品やレッスン風景を綴っています。

にゃん・にゃん・にゃん

2017年02月22日 | ソープカービング
2月22日、全国的に”猫の日”ですね。

毎月第4木曜日にお世話になっている BASAC(バサック)さんでは
現在 ネコ猫ねこ展 が開催中~~



大好きな船橋つとむ先生の作品に会いにいかなくちゃー。
船橋先生の作品は造形のすばらしさだけでなく、作品から物語が聞こえきそうで、
ずーーーっと見ていたくなる作品なのです。

沢山の”ネコ猫ねこ”に囲まれて、ソープカービングレッスンも開催させていただきます。

あいにく猫ではないのですが…


画像は昨年この時期の体験レッスン用の画像ですが、
こちらのデザインを今年は丸いプチベリィの石けんでご体験していただけます。
体験料 1000円、ナイフレンタル、お持ち帰り用箱、石けん1個 込みです。手ぶらでご参加いただけます。

2月23日、木曜日 バサックにて 11:30-14:30 時間内でしたら随時ご参加いただけます。
(事前お申込みがなくてもOKです)

お近くにお越しの際は、猫ちゃんたちに会いにいらっしゃるだけでも
ぜひお立ち寄りください。

BASAC 〒272-0014 千葉県市川市田尻2-4-1アイビービル1F Tel 047-377-8188
コメント

ポンポンダリア

2017年02月03日 | ソープカービング

ブログではご紹介しなかったのですが、今年のお正月飾り用に
小さなポンポンダリアを彫っていました。

リクエストをいただいて、このポンポンダリアもレッスン課題に加えました。

小さな切り出しの花ですが…これが案外手間がかかります。

師匠の森田先生から教えていただいた小花たちも
かわいい見た目とうらはらに、手間のかかる手ごわい課題でした。


お教室では、こんなに手間がかかるんじゃ、プレゼントできないわー、と盛り上がりました。
簡単に見えて時間がかかるデザインと、難しく見えるのに、案外簡単なデザインと…
彫り手でないと分かってもらえない、この違い。

コメント