T's Carving Club ~poco a poco ~

カービングレッスン・ティーズカービングクラブのブログです。作品やレッスン風景を綴っています。

カービング体験レッスン

2013年09月28日 | フルーツ&ベジタブル
あまりブログの更新をしないうちに、9月が終わってしまいそう!

もうすっかり店頭からスイカは消えてしまって
フルーツカービングを楽しめる季節も盛りを過ぎてしまい、寂しいです。

すっかり腕が落ちてしまった(もともと大して上手ではないのですが (^^; )
フルーツカービングに取り組んでいました。

添付画像はカービング教室Blue 森田先生のレッスン課題の復習です。

レッスン時はスイカのデザインだったのですが、育ち過ぎたスイカの皮が硬くて硬くて、ナイフが折れました。
出来栄えもお世辞にも褒められるようなものではなく… イエローメロンで再挑戦しました。
やわらかくて感激~ おかげで、上手になった”気分”が味わえました。




ソープカービング体験教室

季節を楽しむカービングに挑戦してみませんか。



【日時・場所】

① 9月30日(月)10時~ 自宅レッスン(船堀駅より徒歩15分)
②10月7日 (月) 10時~ 自宅レッスン (船堀駅より徒歩15分)
③10月16日(水) 午後1時30分~ 船堀教室 (船堀駅より徒歩3分)
④12月11日(水) 午後1時30分~ 船堀教室 (船堀駅より徒歩3分)
⑤12月18日(水) 午後1時30分~ 船堀教室 (船堀駅より徒歩3分)

【レッスン料】 2500円(材料費込み)
※ カービングナイフは無料で貸し出しいたします
※ デザインはお好みでお選びいただけます。

【問い合わせ・申し込み】
メールにてご連絡ください。 0pocoapoco0@mail.goo.ne.jp
2日以内に当方から返信が無い場合は、
恐れ入りますが再度ご送信いただけますようお願いたします。

秋の課題

2013年09月01日 | ソープカービング

秋とは名ばかりの暑い毎日が続きますね。
8月は全てのレッスンをお休みして、
シーズンレッスンの用意やお見本の整理をしていました。

ハロウィーンの課題はレッスン開講して間もない、2008年に製作したのが最初です。
その後、カルチャーで講座を担当したときにも、秋の課題としてご紹介していましたが、
しばらく取り上げていなかったので、見本を彫りなおしました。

5年たって、素材の石けんたちも様変わりしましたので
新作 ”こうもり”を仲間に加えました。

カービングのテクニックとしては初級レベルですが
石けんの形を生かして、かわいいコウモリができあがりました







T's Carving Club にご参加いただいている皆様は、レギュラーレッスンのかわりに
こちらの シーズンレッスンをお選びいただけます。

お席が空いていれば、体験レッスンとしてどなた様でもご受講いただけますので
ご希望の方はご連絡ください。
レッスンの予定は コチラ をご参照ください。

レッスン代は 作品ひとつにつき、材料と簡易な紙箱をおつけして、2500円です。
ラッピングは含まれません。
ラッピング(黒パッキン+ クリアケース+ クリアパック(透明な袋)+リボン)
をおつけすると 2800円です。

ひとつ製作するのに、早い方なら1時間くらいで完成してしまうので
2時間のレッスン中でしたら、複数製作することも可能です。
2つめ以降は、材料費として、1作品あたり300円加算させていただきます。

ご希望の方はメールにてご連絡ください。
0pocoapoco0@mail.goo.ne.jp
お待ちしていま~す