T's Carving Club ~poco a poco ~

カービングレッスン・ティーズカービングクラブのブログです。作品やレッスン風景を綴っています。

今日もソープカービング

2010年09月29日 | ソープカービング
前回に引き続き、
「ブルーで習ったフルーツカービングのデザインを石けんに施すの巻き その2」
です。長っ
デザインを考案している暇がないだけなのですが・・・


オリジナルのかぼちゃの器はこちら
      

最初は石けんも同様に器にしたてようと思ったのですが、
今回は時間もなく断念しました。
いつか、石けんの蓋物を彫りたいです。
コメント

素材をかえて

2010年09月25日 | ソープカービング
ブログの更新がままならない日々を過ごしています。

今日はカービング教室 Blue でフルーツカービングのデザインとして
習った作品を、石けんに彫りました。

レッスンでは今年の夏最後であろうスイカに彫りました。
デザイン元の作品はこちら 
                 

小さい房状の中にレースを等間隔で彫りいれるのが苦手です。
こちらのバリエーション違いのデザインをソープで習いましたがそちらも苦手で…
復習をかねてチャレンジしましたが、あまり進歩していません。
コメント

秋の風

2010年09月10日 | ソープカービング
9月にはいってから、再び雑事に追われる日常が続き
なかなかナイフをにぎる時間がとれません。

台風の来襲とともに、朝夕はめっきり涼しくなりました。
油断していたのか、風邪をひいてしまったようです。
まだひどくはないのですが、菌が背中を這い登ってくるような
「来る、来るぞ~」といった感じがしています。

今日のカービングは、
数年前、お教室で習ったデザインを石けんをかえて彫ったものです。
丸い石けんはデザインの収まりがよいですね。

プチベリィシリーズで、青紫の「プチブルーベリィ」とか発売してもらいたいな~

~スポット受講生募集~

9/22(水) 空席がでました。
カービングに挑戦してみませんか。

ご希望をいただきました。
ありがとうございました。
コメント

スポット受講生募集

2010年09月05日 | スポット受講生募集
以下の日程でスポット受講生を募集します。

一度、カービングにふれてみたい方、久しぶりにナイフを握ってみたい方、
ぜひご参加くださいませ。

【日程】
9月 8日(水) 1席
9月 22日(水) 1席
9月 29日(水) 1席 
10月 6日(水)1席
10月 13日(水)1席
10月 20日(水)1席
10月 27日(水)1席

お申し込みをいただきました。ありがとうございました。

【場所】 都営新宿線船堀駅前 タワーホール船堀   アクセス

【時間】 9:50-11:50

【費用】 2500円(材料費込み) ナイフ無料でお貸しいたします

デザインはご相談で

秋らしく  コスモス  


彫刻刀で彫る菊  
                             ポンポンマムのリース

  
ナイフをにぎるのが初めての方はこちらがお勧めです
 


     10月にはカービングでハロウィン 


経験のある方にはこちらのデザインはいかがでしょう
 


ご質問、ご希望の方はメールにてご連絡くださいませ。
0pocoapoco0@mail.goo.ne.jp

お申し込みの際は
 お名前
 希望日
 ご経験の有無 をお知らせください。
コメント

3つめ

2010年09月01日 | ソープカービング
今年度も折り返しですね。
8月中はカービングのレッスンも含めた全てのお仕事をお休みしていたので
私の新学期も今日からスタートです。

初日の今日は船堀での定期レッスンでした。
気持ちが締まって、さあまたがんばろうという気持ちになりました。
明日は北砂のセブンカルチャー、金・土までお仕事が続きます。


今日添付した作品は、青パパイヤのデザインからアレンジした作品の3つめです。
プチベリィをつかったので、放射状に広がる感じで
空いたところにハートをいれました。


コメント (2)