T's Carving Club ~poco a poco ~

カービングレッスン・ティーズカービングクラブのブログです。作品やレッスン風景を綴っています。

レッスンノート 4.16

2017年04月16日 | レッスン風景



先日ご紹介したリボンつきたまご、ご希望をいただきレッスン課題に~

Aさんは水色の石けんをお選びになって、
中にイニシャルプレートと小花をアレンジなさいました。
とっても素敵ですね~~

その前のレッスンでは、うさぎのデザインを彫っていらしたので
ご自宅で、こんなに賑やかなディスプレイをされているそうです。




配置された小物がさらに春らしさを演出していますね~。(^^)

コメント

イースターエッグ

2017年04月13日 | ソープカービング

桜もそろそろ終わりになってきて、少し寂しいですね。

この季節といえば、桜に加えて、卵とうさぎ・・・でしょうか。
昨年はじめて イースターのデザイン をご提案したのですが
今年もたまごで考えてみました。

テンカラーズソープの大きさを生かして、リボンもつけることができました。
彫り方は単純なデザインなのですが、たまごの形ってかわいいですね。
たまごの中には、昨年と同じ型をつかって、立体的なうさぎを納めてみました。

ご希望の方には、レッスンでつくっていただけます。
1レッスンでは うさぎさんまでは手が回らないので、ケース(?)のみになります。
中に何を飾るかは皆さんのお好みで~






コメント

桜のゲストソープ

2017年04月07日 | ソープカービング

今週は、入学式があちこちでおこなわれていましたね。
桜がちょうど間に合って、ぴかぴかの1年生を彩っていました。

3月5日の記事でご紹介した桜のデザインを、小さな石けんに彫ってみました。

ゲストソープのつもりで彫りましたが、落雁のようでカワイイです。



コメント