T's Carving Club ~poco a poco ~

カービングレッスン・ティーズカービングクラブのブログです。作品やレッスン風景を綴っています。

初夏にフルーツカービング

2013年05月22日 | フルーツ&ベジタブル
季節にも夏を感じるようになりました。

6月8日からの カービング教室ブルー 作品展示会 の準備に追われています。

デザインは、かなり早い段階で決まっていたにも関わらず
ゴールデンウィークに楽しく過ごしてしまった つけ がまわってきています


さて、来月 17日(月)午後、
セキスイハイム 江戸川展示場 で ワンデイ・カービングレッスンを担当することになりました。

1年前は、ソープカービングをご紹介したのですが
今回は初夏にふさわしい、爽やかなフルーツカービングです。
オレンジとグレープフルーツで、器をつくります。

画像の器は試作のひとつで、もう少し花の形をかえたり
器のデザインも、バリエーションを考案する予定です。

セキスイハイムオーナーが対象のレッスン というお話でした。
「あ、うちもセキスイハイムだ~」という方、ちょうど建築をご検討の方
ぜひ、おもてなしの演出にカービングはいかがですか。


T's Carving Club のレギュラーレッスン中でも
グレープフルーツのバスケットをご受講いただけます。
ご希望の方は、メールでご連絡ください。

コメント (2)

ご来場ありがとうございました

2013年05月07日 | ソープカービング

ゴールデンウィークも終わり、また日常が戻ってきました。

コルトン文化祭のワークショップにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

はじめてのワークショップでしたので、不手際などもありましたが
お手伝いいただいたスタッフや、カービング仲間とともに
楽しい時間を過ごすことができました。

作品を完成させた後の笑顔が、おおきな喜びでした。
今回は、お子様の参加者が半数をしめたのですが
最年少の参加者は、なんと4歳!!

展示スペースを熱心に見ていた女の子に、
誘い上手&指導上手のスタッフがついて、30分後には満面の笑顔!

少し離れて、立っていた私に「むふ~~~!!」って鼻をふくらませて
無言で作品を差し出す少女のかわいいことったら。
言葉はなかったのですが、「どう!! できた!」って顔に書いてあって。(^^)

たった4歳の女の子に、カービングの楽しさを教えてしまったスタッフに拍手!!


母の日が近かったので、プレゼント用にと製作に取り組むお子さんもちらほら。
中でも 中3の男の子は、飲み込みがよくアドバイスひとつで
ナイフの使い方を変えてくるセンスのよさ。
思わず、”もっと教えたいっ!”って思っちゃいました。(^^)


イベントに参加したおかげで、懐かしい方たちも足を運んでくださいました。
思い出に残る楽しいゴールデンウィークになりました。

ありがとうございました。
コメント