T's Carving Club ~poco a poco ~

カービングレッスン・ティーズカービングクラブのブログです。作品やレッスン風景を綴っています。

色をのせて

2009年10月28日 | ソープカービング
先日に引き続き、白い石けんを。

青ばかり使ってしまい、ちょっと硬くなってしまった
ペリカンのエレガンス ウォータリーフローラルの白を使いました。
お教室でわけていただいた、タイ製の染料で色づけをしています。

染料はこちらで販売しています。
 http://carvinggoodscen.cart.fc2.com/?ca=9

デザインは、カービング教室ブルーで習ったデザインです。
コメント

白ばら

2009年10月23日 | ソープカービング
最近、スヌーピーとプチベリイや色つきの石けんばかり彫っていたので
久しぶりに白い石けんをアップします。

船堀でのレッスン課題予定の白ばらです。



石けん:ナチュラルガーデン ローズ(マスター)
T's Carving Club
コメント (2)

くるんくるん

2009年10月22日 | ソープカービング
先日のクリーム様の模様に、「くるん」をつけました。  (これがアレです

中央にバラ彫りましたがバラばかりでもな~と、ギザギザの花も彫ってみました。

なんだかすごく彫りたい気分で、家事をほっぽらかして
昨日は6つも彫ってしまいました。



コメント (2)

ウェーブをつけて

2009年10月19日 | ソープカービング
前回のもこもこを、くねらせてみました。

ふむふむ、おもしろい。
次はこれに、アレを足してみよう~

コメント

もこもこ

2009年10月15日 | ソープカービング
丸く間をぬく彫り方をしたいと思って、いろいろ彫っています。
あれこれ彫っているうちに、このホイップみたいな形のバリエーションをいくつも彫りました。

オレンジのスヌーピーで、ホイップを外側にもってきて、中をうねうねにしました。
8日に添付したピンクを反対にしただけですね

さて、この形をなんと呼んだらいいのでしょうか。


T's Carving Club
コメント (2)

台風

2009年10月08日 | ソープカービング
台風にふりまわされた一日でした。

通勤・通学で影響を受けた人数296万人とか。
私も296万人中のひとりでした。

今日は、稲毛健康カルチャーのレッスン日。
家を出るときに、50パーセントの本数で運行していることを確認して出発したのに、
駅についたら全面運休…

どうやら京成は動いているようだけれど、JR駅からの移動は川向こうで、けっこう遠い…
今までの経験だと、あちこち移動している間に復旧していて、
結局待っていたほうが速かった、ってことが多いから、じっと待つことに。

カルチャーさんに遅れることを連絡して、ひたすら待つ…待つ…待つ… 

レッスン開始時間がせまるころ、「午前中の運転再開はほぼ無理」との放送が。
いくら遅刻を了解していただいているといっても、
午後まで生徒さんを待たせるわけにもいかないので休講のお願いをしました。


もうちょっと早く駅についてさえいれば、と歯ぎしりしていたのですが、
もしぎりぎりの電車にのっていたら、3時間近くも混雑した電車に閉じ込められた挙句、
最寄の駅まで歩くはめになっていた事を後からニュースで知り、まだ良かったのかと思い直しました。


昨日のうちに、休講の決断をするべきでした。
ご迷惑をおかけした受講生のみなさん、申し訳ありませんでした。

今日の振り替えは…12月24日だそうです。
24日かあ…




秋の体験講習会

T's Carving Club
コメント

彫り方を考えながら

2009年10月07日 | ソープカービング
生徒さんから、S字を学びたいというリクエストが。

もちろん、カリキュラムがすすめばでてくるデザインですが
まだまだ先は長く・・・
しかし、時間はかぎられており。

なんとか簡単バージョンみたいなことはできないかしら
とかんがえつつ、エス字やくるくるのデザインを彫ってみました。



秋の体験講習会

T's Carving Club
コメント