T's Carving Club

カービングレッスン・ティーズカービングクラブのブログです。作品やレッスン風景を綴っています。

フルーツ → ソープ

2011年09月03日 | ソープカービング
先日のスイカのデザインを石けんで彫りました。

選んだ石けんはマンゴー石けん。
この石けんはずいぶん前に買ったにもかかわらず
なめらかな彫り心地でした。 優秀

色の変化が無いせいか(イヤ、腕のせいであろう)
バラのまわりの葉が、葉に見えない・・・
外側の2段目に、小さな三角を残すように彫ったけど
三角は目立たず、
ただ ”彫る位置の見極めを間違えてしまった”みたいなできばえ。
うーむ。

さらに外側は三角形は彫れないとおもって、
平坦なダリアにしたら
ちっともデザインの保存にならない作品になってしまいました。

まあ、これはこれとして、よしとしますか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すいかのカービング | トップ | キャンドルナイト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかまる)
2011-09-09 21:51:37
Tomomiさま
少しずつ、お元気になられたようで、安堵しています。
カービング作品もさらに、磨きがかかったようで、いつも楽しく拝見させていただいています。
返信する
ゆかまるさま (Tomomi M.)
2011-09-12 00:27:24
ゆかまるさん、コメントありがとうございます。

来月のカービングコンテストは
うかがえそうになく、大変残念です。
2日のレッスンもゆかまるさんをはじめ
ネット上でいつも拝見している方たち
ばかり・・・わぁ、と思いつつ
指をくわえています。
返信する

コメントを投稿

ソープカービング」カテゴリの最新記事