T's Carving Club ~poco a poco ~

カービングレッスン・ティーズカービングクラブのブログです。作品やレッスン風景を綴っています。

カービング体験してみませんか

2014年03月28日 | フルーツ&ベジタブル
4月の船堀でのレッスンに空きがでました。

ちょっとやってみたかった方・・・カービング体験してみませんか。
初めての方、お久しぶりの方、1回だけのお試しレッスンも歓迎します。

4月2日(水)午前9時45分から 2席
4月9日(水)午前9時45分から 2席
4月23日(水)午前9時45分から 1席

場所は都営新宿線 船堀駅徒歩1分ほど。
詳細はお申込みの際お知らせいたします。

4月9日(水)午後のプードルレッスンもまだお席ございます。
プードルレッスン

お申込み・お問い合わせはメールにてお願いたします。
0pocoapoco0@mail.goo.ne.jp コピーしてお使いください

送信いただいてから3日以上返信が無い場合はお手数ですが、
ご再送いただきますようお願いいたします。

※ 添付画像は、ハネジューメロンを彫ったものです。
デザインはシェフズカービングのピチェット先生です。

コメント

4月・5月の活動予定

2014年03月20日 | ソープカービング
今日は季節が戻ったように、寒い一日でしたね。

でもこれからは日、いちにちと日が延びて…桜ももうじきに咲くでしょう。


4月・5月のレッスン予定を記載します。

4月9日午後の、カーネーションプードルレッスンもご参加者を募集しています。
和紙と石けんのアレンジ、楽しいですよ~
詳細はコチラをご参照ください。

T's Carving Club 活動予定

《4月レッスン予定》

4月2日(水) 午前 船堀 空きあり(2席)
4月9日(水)午前 船堀 満席
午後 母の日デザインの特別レッスン開講 ご参加お待ちしています

4月14日(月)カービングいなげ 活動日 京成稲毛駅 近く 午前10時より
4月16日(水)船堀 午前 満席
4月17日(木)自宅教室 午前 空きあり (2席)
4月17日(木)自宅教室 午後 満席


4月23日(水)午前 船堀 満席
4月24日(木)自宅教室 午前 満席
4月24日(木)自宅教室 午後 空きあり(3席)


※カービングサークルいなげ(京成稲毛駅近く) ご参加歓迎いたします。
4月活動日… 14日月曜日

《5月レッスン予定》

5月7日(水)午前 船堀 空きあり 3席
5月8日(木)自宅教室 午前 空きあり
5月8日(木)自宅教室 午後 空きあり
5月14日(水)船堀 午前 満席
5月15日(木)自宅教室 午前 空きあり (1席)
5月15日(木)自宅教室 午後 満席
5月21日(水)船堀 午前 満席
5月26日(月)カービングサークル いなげ 活動日 午前10時~
5月28日(水)船堀 午前 空きあり(1席)

※カービングサークルいなげ(京成稲毛駅近く) ご参加歓迎いたします。
5月活動日は26日を予定しています。

コメント

春のシーズンレッスン

2014年03月13日 | ソープカービング
今日の悪天候で、せっかく咲いた梅の花も早々に散ってしまいそうでね。

さて、今年の春のシーズンレッスンは “チューリップのアレンジメント”にいたしました。
暖かい色が恋しくて、ピンク色でまとめました。

花器は10センチ、花の高さをいれると、18センチのアレンジメントです。
用意した花器は3色… ピンク2、青2、黄色1 (ひとつは見本につかったから… ^^; )
先着5名さまとなります。



春のシーズンデザインは、チューリップ以外にも「桜のデザイン」もお選びいただけます。
デザインはこちらをご参照ください

カーネーションプードルの特別レッスンも参加者を募集しています。

コメント

~母の日アレンジ特別レッスン~

2014年03月08日 | 体験講座のお知らせ

T's Carving Club ではクリスマスリースに続き、
和紙装花と石けんを組み合わせたアレンジを製作しました。

和紙装花「ひとひら」の岩佐先生からご指導いただいたカーネーションを使用して
お顔の部分を石けんで彫ったアレンジメントです。

ほんのり香るプードルアレンジ、母の日のプレゼントにいかがでしょうか。

~プードルアレンジ レッスン~

当日は、岩佐先生と私の講師ふたりでレッスンを担当いたします。
和紙装花「ひとひら」主宰岩佐郁子先生より、カーネーションの作り方を直接ご指導いただけます。
この機会をお見逃しなく!

【日 時】 4月9日 午後 1:00 ~ 4:00
【場 所】 江戸川区 船堀駅 近辺 (お申込みいただいた際に詳細をお伝えします)
【レッスン費】 レッスン費 3000円 +材料費 850円

【お申込み】 メールで必要事項をお知らせください。3日以上たっても返信がない場合は、恐れ入りますがご再送ください。
メール 0pocoapoco0@mail.goo.ne.jp (ゼロpokoapokoゼロ 、です。アドレスをコピーしてお使いください。)
①お名前
②ご連絡先(携帯番号とメールアドレス)
③ご経験の有無
④ご希望の色 (お色は画像にある ピンク系か白色 のみとなります)

※3日以内に返信が無い場合はお手数ですがご再送くださいますようお願いいたします。

【定員】8名
他のお教室に通われている方、カービングを始めて間もない方も歓迎いたします。
ご質問などございましたら、メールでご連絡ください。



コメント

試作品完成!

2014年03月06日 | ソープカービング
4月9日の午後に、母の日ギフトのご提案として、和紙でつくられたカーネーションと
石けんでお顔を彫ってアレンジメントをつくる特別レッスンを企画しています。

母の日が近くなるとよく見かける”カーネーションのプードル”、
ソープカービングのカーネーションでつくれないかな~と思っていたのですが、
欠けやすい石けんでぎゅぎゅっと重ねたアレンジはなかなか実現できませんでした。

そこで思い出したのが、冬にコラボした”和紙装花”です。
お顔だけを石けんで切り出して、ふわふわ部分は和紙の花です。
石けんも使っているので、ほんわか香ります。

構想はできたものの、なかなか具体化しないので
和紙装花「ひとひら」の岩佐先生、
スタジオMKRの川村先生、
T's Carving Club の”技師”Nさん(Nさんは愛犬家でもあるのです♪)
にご参加いただいて試作会をひらきました。

三人よれば文殊の知恵といいますが、
私が用意していた試作品1号よりはるかにかわいい作品ができました。

これならいけそう!とレッスンプランも具体的にできました。

プードルが作れるレッスンは 4月9日(水)午後を予定しています。
自宅レッスンをご受講なさっている方は、シーズンレッスンとしてお選びいただけます。

明日にでも プードルレッスンについての詳細をこちらのブログでご紹介します。




コメント