T's Carving Club

カービングレッスン・ティーズカービングクラブのブログです。作品やレッスン風景を綴っています。

ソープカービングの和風アレンジメント

2019年12月17日 | ソープカービング

お正月を彩るソープカービングのアレンジをいくつかつくってみました。

12/4の干支飾りの講習会で岩佐先生に教えていただいた、
和紙のねずみさんと小さな石けんの梅で額飾りにしてみました。



升をつかった梅のアレンジと石けんのねずみ
石けんねずみは、和紙ねずみに変更できます。



折り鶴を器にしたアレンジメント
こちらは以前考案した作品で、今年もご希望の生徒さんが製作されました。
お花を変えるだけで、ずいぶん雰囲気がかわります。


こちらは今年の新作
別の形の折り鶴を器にしました。




体験ご希望はこちらまでご連絡ください。 tomomi@mackins.org
※3日以内にこちらからの返信がない場合は、お手数ですがご再送くださいますようお願いいたします。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスのベル | トップ | 今年もよろしくお願いいたします »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ayu)
2019-12-23 17:22:49
初めまして、ランキングからきました。
かわいいソープができるんですね。
人にあげるのも、喜ばれそうです。
返信する
Ayuさま (マッキン)
2020-01-11 00:05:14
コメントありがとうございます。(^^)
市販の石けんという制約が面白いです。ぜひ機会があったら、体験してみてくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ソープカービング」カテゴリの最新記事