T's Carving Club ~poco a poco ~

カービングレッスン・ティーズカービングクラブのブログです。作品やレッスン風景を綴っています。

残すところも・・・

2010年12月17日 | ソープカービング
今年もあと1レッスンを残すのみとなりました。
最後のレッスン後にちょっとしたイベントを企画しました。

題して ~年忘れカービングの午後~ です。
センスのないネーミング 

通常レッスンは12時に退室なのですが
この日は午後までお借りして
皆でおしゃべりしながら、ゆっくりカービングを楽しみましょう、
という会です。

いつも”ニットカフェ”っていいなあ、
みおさんのスタジオ名じゃないけど  "カービングカフェ"があったらなあ、
と思っていたのです。

いつも午後は自由時間がなかなかとれないので
私もおしゃべりとケーキとカービングで過ごす時間が今から楽しみです。



添付作品は久しぶりにくるくるの練習をしたものです。
彫り方は覚えていましたが、やっぱりなかなか揃わない・・・
苦手なので、彫らないからうまくならない、悪循環です。
中心はエス字を中にむかって彫ってみました。

コメント

師走

2010年12月01日 | ソープカービング
あっという間に12月。
ついこの間11月になったと思ったのに~

この石けんの形はカゴにぴったりだと思って、以前に彫っておいたのですが
写真をとっている暇がありませんでした。

月がかわったことだしと、あわてて夕方に写真をパチリ。
日が沈むのも早いから、暗いな~明日撮り直そうかなと思った瞬間
娘が飛び込んできて、石けんは壊れました。
子供って予測不能、行動に理由なしっ。


※添付画像デザイン:カービング教室 Blue
コメント