T's Carving Club ~poco a poco ~

カービングレッスン・ティーズカービングクラブのブログです。作品やレッスン風景を綴っています。

アレンジメント

2010年03月25日 | ソープカービング
今月のはじめに作ったアレンジメントです。
このポプリポットもいつどこで購入したのかも覚えていないくらい、
ずっと引き出しの隅に押しやられていた品です。

ポプリポットは、穴から石けんのよい香りがするし、
なおかつ埃はかぶりにくそうなので、アレンジ用資材として良さそうです。

コメント (4)

先週のできごと

2010年03月20日 | その他
昨日、ちらっと書いたいろいろあった1週間の話です。

先週13日の土曜日、ドキドキしながら初対面のK氏とお会いしました。
K氏は番組制作会社のプロデューサーで、
お会いする3日前に初めてメールでご連絡をいただきました。
「はだごころ」という岡山放送のスポット番組に取り上げてくださるというお話でした。

私でいいのかなあ、
私よりカービングがもっとお上手な方もいらっしゃるのになあ、
実現するなら、ダイエットしないとなあ、
など色々な思いが逡巡し、舞い上がっているうちに、
なんと次のレッスン日に取材にいらっしゃる段取りになっていました。

ひゃ~~
間の悪いことに、週末も撮影前日も予定でいっぱいだし
何にも準備らしいことはできないじゃないですか~

前日の夜から早朝にかけておおあわてで、いくつか彫りました。
カービングした野菜やくだものがあしらわれているお弁当。
これはプロデューサーK氏からのリクエストです。
それだけじゃ寂しいかな、と思って昨日ご紹介した野菜の簡単アレンジと
小玉スイカのバスケット(くりぬいた果物がはいっている)を彫りました。

お弁当は普通に子供がつかっているお弁当箱ですし、
カービングはコレといわないとわからないかも、のできばえ。
撮影後はいつも通り、子供の塾弁に。

スイカはカービングのできとしては不出来なものでしたが、
彫り始めたのが夜中の3時ごろでしたので、フラフラだったと言い訳させてください。
撮影終了後、受講生の皆さまと食べてしまったので写真はありません。


ソープカービング作品は家にあるものを持てるだけ、持っていき、
撮影は関知できなかったので、どのような感じなのか全くわかりません。

貴重な体験ではありましたが、目まぐるしい1日でした。

ローカル放送なので、直接お会いしている方達のお目にふれることがないのが幸いといえましょう。

放送日は、4月27日(火)OHK岡山放送で21:54~22:00です。
もちろん、私は見られません。
見られなくてよかったです。


コメント

あっという間の・・・

2010年03月19日 | フルーツ&ベジタブル
今週はいろいろいろいろありました~

私にとってはエキサイティングな出来事だったので、
ブログでもご紹介したいのですが、お相手のある事ですので、
現在承諾許可を申請中です。(おおげさ~)

というわけで、火曜日につくったサラダのアレンジメントです。
カービング教室ブルーで教えていただいた、パプリカの器に
きゅうり、にんじん、ラディッシュを盛り込みました。
大根の白も入れたかったのですが、ここのところ料理をさぼっていたせいか
買ったばかりと思っていた大根は冷蔵庫でしなびていました。



コメント

ソープカービングのアレンジメント

2010年03月10日 | ソープカービング
先週、アレンジメントを2つ作りました。

ついつい、買いだめてしまう器のたぐいが、収納しきれなくなってきたのと
友人が贈り物にしたいな、と言っていたので贈り物のイメージで
作りたくなったのがその理由です。

こんなことをしている場合ではないのに、
こんなときに限って、こんなことを・・・ 

コメント (2)

青パパイヤ

2010年03月03日 | フルーツ&ベジタブル
青パパイヤで器を彫りました。
売られているのを見たことはありましたが、
実際ナイフを入れるのは初めてでした。

ナイフをいれると、真っ白な果汁があふれでて、
生物なんだなあ、と実感しました。




※ デザイン:カービング教室ブルー 
コメント