T's Carving Club ~poco a poco ~

カービングレッスン・ティーズカービングクラブのブログです。作品やレッスン風景を綴っています。

ホリデーシーズン・ソープカービング

2023年11月02日 | ソープカービング

最近、我が家の近くにもダイソーが開店しました~
ありがたい♡

今の時期だとクリスマス商品が豊富です。
さっそくかわいい木製の置物をみつけて、白いバラのアレンジを施してみました。
背景の雪の結晶も石けんです。
薄く削いで、型抜きをつかったり、ナイフで切り絵のように切り出しました。

とても薄いので、お水でぬらせば 接着のり いらずです。(^^)
ソープカービングを指導してくださった森田美穂先生が、
水だけで接着した作品、石けん以外は使用しないアレンジなどを製作していらしたので
その影響で、のりを使わなくていいところは水でつけています。
石けんだからできること、という感じがとても好きです。

短い時間で完成させるお教室ではそうもいかないのですが。(^^;



体験レッスンも受付中です。
tomomi@mackins.org





最新の画像もっと見る

コメントを投稿