T's Carving Club

カービングレッスン・ティーズカービングクラブのブログです。作品やレッスン風景を綴っています。

デザインを考える

2020年03月06日 | その他

デザインを考えるとき、いくつか試作を重ねて気に入ったところを残し
修正を重ねます。
今年の桜はリースのイメージで桜を丸く並べてみようと彫り始めました。
最初はランダムに彫ってみたのですが、均等に彫った方が皆様にお伝えしやすいと
5等分、6等分、8等分と彫ってみました。
6等分にしたものが一番しっくりきたのですが、
思ったより時間がかかるので、ゆっくり彫られる方には5等分の方が良いかと思い
両方残すことにしました。

花の環の向こうには和柄がのぞくようにしたかったので、
麻の葉、青海波、波模様と彫ってみて…麻の葉は時間がかかりすぎるので
青海波と波模様から選んでいただけるようにしました。

彫ってみたい、と思っていただけますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソープカービング桜のデザイ... | トップ | 春の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事