すずらん、レッスンでも彫っていただける形がみえてきました。
器と葉っぱを兼用にして、壁掛けタイプに仕立てました。
ベースの石けんも市販の大きさなので、すずらんはどうしても小さくなります。
元々のすずらんのお花も小さいのでよしとします。
製作してみたい方は、ぜひレッスンにご参加ください。
すずらんをいくつも彫っています。
2つめは、ブーケを簡単な「器」に替えて壁掛けタイプに。
そこに緑の石けんを葉に見立てて、すずらんを飾ってみました。
ブーケよりは簡単になりましたが、まだ2時間では終わらないかな…
船堀教室に長く通っていただいている、Yさんより「すずらん」というリクエストをいただきました。
すずらん…かわいいですよね。
方向性はどうしようか…切り出し的にアレンジメント? 葉っぱはどうする?
市販の石けんを基準にすると、どうしてもすずらんは小さくするしかない…
老眼+白石けん、厳しいです。

というわけで、プチベリィを器に小さなブーケにしてみました。
かわいらしく出来たのですが、時間がかかりすぎてレッスン向きではなく
レッスン課題としてはボツになりそうです。
しばらくすずらん、彫っていきます。
Sさんから、バラとハートをきれいに彫れるようになりたいんです、とリクエストをいただきました。
バラとハートのデザインはアドバンスコースにいくつかありますが
長くご受講していらっしゃるので、バラとハートのデザインを新しく彫ってみました。
Sさんは以前も、バラをブラッシュアップされたいと
バラに特化したレッスンをご受講されていたので、バラは花びらが反り返ったデザインにしてみました。
ついついハート以外のモチーフをいれてしまったので、
ハートだけの飾り+ふつうのバラも色違いで。
「わかった!」のお声がきけるといいな。