川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

洗礼を受けていないけどクリスチャン

2024年08月12日 | 宗教
「洗礼を受けていないけど、ほとんどクリスチャン」と呼べる人を集めている。

西郷隆盛もそれに入れることができる。
横浜で洗礼を受けたとか(証拠なし)、聖書を後輩に勧めていたとか、いろんなエピソードもある。

むしろ、鹿児島/沖永良部/クリスチャン/敬愛学園@千葉界隈では、「西郷はクリスチャンだった」というのはほとんど定説となっている。

 洗礼を受けていないけどクリスチャン(2023)

並べると:
  • 西郷隆盛
  • 田中正造
  • 正木ひろし
  • 神谷美恵子(ほぼクリスチャン)
  • ガンディ(ちょっと強引)
くらいですかね。

____________

ま、正造と正木の2名いれば足りる。

この2人でそれぞれ100人力くらいのインパクトありますから、、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前原誠司さんも『峠』ファン | トップ | イエス・中山・出口・北村と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宗教」カテゴリの最新記事