川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

櫻井義秀教授がマインド・コントロール論を始めたのは、、

2023年06月13日 | 人物
櫻井義秀教授は、かつては、マインド・コントロールに反対の立場だった。
だから、統一教会(当時)が、裁判で、櫻井義秀教授の論文を引用して、「マインド・コントロール否定」の証拠として使った。

しかし。

反統一教会の(霊感弁連の)弁護士たちから、脅されたというか、詰められた。バッシングを受けた。

 「あなたの論文が統一教会擁護に使われているが、それを承知でマインド・コントロール論批判をされたのか」

って。

また、藤田庄市というジャーナリストから

 「統一教会の犠牲者たちを、後ろから斬りつける役割をあんたはやったんだよ」

と詰められた。脅された。

結局、「櫻井は、2000年12月を境に『マインド・コントロール』理論否定の立場を放棄した」。

 
『日本宗教の闇』118頁。

これが真実なら、曲学阿世の徒ですね。

この櫻井義秀教授が書いたトンデモ本からすると(過去記事)、櫻井さんなら(霊感弁連さんの圧力に負けて節を屈したことは)あり得るな、と思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中1の英語 | トップ | 家庭連合信者の拉致監禁 裁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人物」カテゴリの最新記事