さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

コーヒーと生ビール

2005-11-17 23:25:40 | 雑感
 今日は、午前中、出張セミナーの打合わせ。日頃、私は、1対1の個別相談をしていますが、来年1月に、ある学校での就職活動セミナーを予定しておりその第1回目の打合わせです。

 セミナー講師は、初めてですが、これも経験です。良い機会として、これから1ヶ月かけて少しずつ準備していきたいと思います。

 また、昼は、スターバックスでコーヒー飲みながら、友人社労士と打合わせ。私は、今漠然としながらも、開業したら、まずは事業主向けの助成金で営業のアプローチしようと考えています。

 ただ、彼からは、かつてに比べて、助成金も金額・手間等を考えると、それほどのメリットもあまりないと聞きました。

 今後、数ある助成金の中で、どの助成金をどんな手はずでアプローチしていくか、具体的に検討をしなければ・・・と感じました。

 さらに、仕事が終わってからは、近くのラウンジで、生ビールを1杯飲みながら、キャリコン友人と今後の仕事に関し打合わせ。

 友人は人事諸制度が得意。私も、その分野は、今後の開業展開で不可欠なので、少しずつ、体験させてもらうように依頼しました。

 一杯の生ビールは大胆?にもごちそうさせていただきました。

 今日、株で、じゅうにまんえんもうかったので・・・ささやかな祝杯!!

 

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「元気になーれ!」講座(小... | トップ | こころの健康 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事