さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

「何ができますか?」

2005-11-15 23:15:20 | 開業準備
 今朝、地震がありましたね。時間は6時39分でしたか。ちょっと緊張しました。

 私は、朝の地震というと、やはり、阪神大震災を思い出してしまいます。午前5時46分。

 最近とにかく地震が多いですよね。もし大地震が起こると、ライフラインといった生活のベースのほかに、人生の大前提が変わってしまう気がします。用心!!

 さて、友人の税理士から、昨日メールで「もし、近いうちに社長たちを集めたセミナーを開いたら、吉田さんは、何ができますか?」とありました。

 イヤー、まいりました。返事が出せないのです。今まで、私は何をやってきたんだろう。

 開業を目指すと自分で言っておきながら、「これだ!!」というものが出てこない。

 日頃、求職面談の時には、利用者に「もう何年も勤めてこられたのですから、自分のできる職務・やってきた仕事があるはずですよね」と言っていながら、自分のことになるとスパッと言えない。

 こんな甘いことじゃダメですね。

 今の私は、開業前であり、金額はともかく?安定的な給与、自分の予定が立てられる勤務制 等 メリットもあります。

 これから、自己投資をしっかりやっていこうと、再決意をしました。

反省!反省! 大反省!!

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有給休暇 時間単位 | トップ | 「元気になーれ!」講座(小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

開業準備」カテゴリの最新記事