さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

親の覚悟

2009-07-31 23:04:50 | 雑感
今日は、何となく夜の風が涼しい感じ。もう秋?ってことはないでしょうけど。

 電車の車内も空いていました。大人の夏休みも始まったってことでしょうか。

 今日は、終日H社業務でした。

さて、先日7月28日付の日経新聞の広告欄にプロゴルファー石川遼選手のお父さん勝美氏のインタビュー記事が載っていました。

 ご覧になりましたか。

 その中で、こう語っています。

 「妻がおなかに子供を宿したとき、私は子供と家族のために全力を尽くそうと決め、ゴルフや釣り、油絵、競馬などそれまでの趣味をすべて中断しました。会社には私に代わる人がいても、わが家には私しか頼れる者はいません。麦は枯れて種を落とし生きた証しを残すといいます。親になるとはそういうことだと考えました。」

 親の覚悟が、私と全然ちがう。

 子供も全然ちがう?

 まあ子供はともかく、さすが遼くんのお父さん!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薩摩 足湯 | トップ | 体力作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事