さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

また 「ふるさと」

2014-05-17 20:32:46 | 雑感

 昼間は暑いですね。

今日は、日傘までさしてしまいました。

 今週水曜日・木曜日はH社業務、昨日金曜日は都内でZ業務、そして今日はH社業務で甲斐路でした。

 そして、昨日の夜は、まだ車が修理から戻っていないので、やむを得ず自転車で卓球の練習に行きました。

 公園・神社の夜道は、ちょっとイヤですねぇ・・・。

 さて、先日、本ブログで「ふるさと納税」について触れましたが、今週の朝日新聞(夕刊)の一面に、

「ふるさと納税 思わぬ効果 お礼に米 生き返った水田」という見出しで、写真入りで大きく出ていました。

その記事に

 「ふるさと納税をした人は3万3千人前後、合計額は70億円前後で推移した。・・・12年には10万人を突破。額も約130億円と急増した。首都圏からは人数、額ともに全体の4割を占める」

 とありました。

まあ、ご意見はいろいろあるでしょうが、自分が一度でもすると関心・興味が出ますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュー ラバー | トップ | 外食 人員問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事