さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

『心を整える』を読んで

2011-09-15 06:36:02 | 雑感

 9月も半ば、でも昼間は、残暑がきついです。

 一昨日火曜日は、午前中Sセンター業務、午後はH社業務、そして、夜は先週に続き労働セミナーの2回目に出席しました。

 そして、昨日は、千葉県で終日H社業務でした。

 移動時間がたっぷり?あったので、電車の車中では新聞記事や本を読みながらすごしました。

 本は、一昨日買った長谷部誠選手の『心を整える』。

 表紙を開けたら、いきなり長谷部選手の顔写真です。

 アレッ? 顔写真は、私は興味ないのですが・・・。

 でも、読んでいくうちに、うん、長谷部選手の日頃の思いが伝わってきました。

 具体的な、心の整え方は、ここでは書きませんが。

 心のメンテナンス に どれだけ普段気をつけているか、さすがプロです。さすが日本のキャプテンです。

 そして、まじめなんです。ひたむきなんです。

 本の最後に、「*著者の印税は全額・・・「東日本大震災」支援のために寄付させていただきます」と小さな文字でありました。

 これまた さすが!!

 そしてこの本が大いに売れているようで、そのこともうれしく感じました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『心を整える』 | トップ | エクストラコールド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事