さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

心身 健康

2006-03-07 21:17:30 | 開業準備
 今日は、午前中、顧問先の就業規則作りです。

 就業規則もいろいろな作り方があるのでしょうが、私は、まず、「東京労働局」HPにあるモデル就業規則をベースにし、それに会社の状況・意向等を反映させていこうと思います。

 私にとって、これは、いい実践体験になります。

 午後は、先週に続き、「経営戦略と人材マネジメント」セミナーの2回目です。先週1回目に比べて、参加者がちょっと減っていましたね。先週は、「今後の成果主義の課題」というテーマであり、そちらの方が関心が高いのでしょうか?

 そのセミナー後は、同じくセミナーに参加していたK社労士と、「さくら水産」で情報交換。4:50頃入ったので、一番客でした。

 新年度どんなふうにやっていくか、営業面そして収入確保という開業当初の課題について、いろいろお聞きし参考になりました。

 本当は、社労士一本が理想なのかもしれませんが、まあ、私の場合、当面は、何でも?やっていこうと思っています。

 その中で、自分の中心軸を見定めていこうと思います。

 日頃、他人に再就職支援の面談をやっていますが、いざ、自分のこととなると、なかなかパッとは行きませんね。

 ただ、間違いなく言えることは「健康」です、それも「心身」の。

 それさえあれば、何とかなります!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本橋 | トップ | アトラクション アンド リ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

開業準備」カテゴリの最新記事