さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

椅子 組立

2021-10-30 07:50:32 | 雑感

30日 土曜日の朝です。

青空 快晴です。気持ちいい朝ですねぇ、天気は?。

ちょっと いつもより寝過ごしました。朝冷えるからでしょうか。

昨日金曜日は H社業務で常陸路でした。

夜は卓球で汗流し。

ところで、先日 私の部屋の椅子を買い替えました。

腰の負担を考え 椅子を買い替えた方がいいかな と フト思って・・・。

最初 中古品店に行ったら あまり品数がない。ただ最近TV等でよく見かけるゲームチェアが2つあったので座ってみたけどイマイチ。まあ 私はゲーム目的ではないので。

仕方ないか ということで 帰宅時に ご存知 「ニ〇リ」 の看板が目に入りました。

さすが 品数豊富。それらを一つひとつ座るのは面倒なので、店員さんに「腰に負担のないのは?」と聞いたら2つ勧めてくれました。

それに座ったら・・・

 :

うん! 違う! おさまり感がいい感じ!

値段は? 3万ちょっと。うんこれを買おう!

店員さんに「ではこれを」と言ったら 「組み立て式」ですとのこと。組立は30分くらいとのこと。

えっ? そうか・・・

組立できるかな? もし組み立てられなかったら???

まあ 買ってしまおうか。

ということで 家に何とか持ち帰って 組立開始。

部品をなくさないようにひろげ 組立説明書を見ながら・・・

似たようなねじがいくつもあります(汗)。

少しお金を払っても、組み立てられた完成品を購入した方がよかったかな(ちょっと後悔の念がよぎります)。

15分経過。(汗)

そこで カミサマが見かねて 参戦。「ここ 持っておくよ」

オッ ねじ回しがスムースに。

説明書のステップ8には「必ず二人以上で取り付ける」とありました。そりゃそうか 1人は無理。

まあ 50分はかかったけど なんとか完成!!

よかった ホッ。

この安堵感で椅子の座り心地が増しました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜 雑感 | トップ | 日曜 雑感 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (汽車ポッポ)
2021-10-30 12:11:11
私も椅子の買換え(現在自宅でダイニングチェアー)を検討していますが、組み立てとなると大変そうですね。年内には買換えしたい思います。
返信する
Unknown (ジン)
2021-10-31 07:29:53
コメントありがとうございます。あくまで私には大変だった、ということです。慣れると 何の問題もないのでしょうがね。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事