さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

「この人」

2015-09-03 07:38:20 | 雑感

 9月に入ってから、ちょっと天気がぐずついています。

ちょっと梅雨のようですね。

 業務の方は、一昨日の火曜日、昨日水曜日とH社業務でした。

 前回、本ブログで「お手伝いさん ATM」について触れました。

 その後、以前朝日新聞で紹介されたある奥様の言葉が浮かびました(平成27年1月17日付)。

 それは

  :

「この人の、この日のために。

   この人の、いま支えになるために、私は、この人と一緒になったんだ」

  :

 その奥様とは、元大関琴風の尾車さんの奥様。

   尾車さんが頸椎損傷で首から下がマヒ。そして、入院、ベッドの上。

  そんな時、奥様の心にわき起こった思いとのことです。

 逆風・逆境でこそ、うれしいこともありそうですね。

  

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ATM と お手伝いさん | トップ | 『秘密』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事