さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

大関ヶ原展

2015-04-27 07:02:25 | 雑感

今朝も青空がひろがっています。

 最近、「ビアガーデンオープン」とか「かき氷」ののぼりを目にしました。

 春から初夏へって感じですね。

 昨日の日曜日は、卓球で汗流しそしてTVで録画したものを見たりしてノンビリ。

 ところで、先日、無料チケットが手に入っていたので、両国の江戸東京博物館で開催中の大関ヶ原展をのぞいてきました。

 屏風、文書、兜・鎧などの武具などの数々。

 会場は混雑はしていましたが、しかたありませんね。

 1点1点 じっくり見ていくという元気?はなく、ざっと見ただけででしたが、古文書などが読めるとまた興味も湧くのでしょうがね・・・。

 最近、美術・展覧会でまず探すビデオブースにも入ったのですが、関ヶ原の合戦の状況があっさり紹介されているだけで、ちょっとねぇ・・・?

 と思っていたら、今度TVで 大 関ケ原展 特別番組放送とのこと。

 そちらを楽しみにしましょうかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「金時 力まんじゅう」 | トップ | 蘇州 世界卓球選手権 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事