さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

デジタルネイティブ

2010-11-29 23:02:38 | 雑感
 さあ、週明けの月曜日。今日は午後からH社業務でした。

 夕方から、卓球の練習に行こうと思ったのですが、ちょっと業務が詰まっているので諦めました。ムリはしない、しない?!

 さて、先日読んだ本は『デジタルネイティブ』。サブタイトルが「次代を変える若者たちの肖像」です。

 以前から関心があったのですが、NHK取材班がまとめた本。

 インドの14歳の少年社長が登場したり・・インターネット・デジタルを空気や水と同じように違和感なく共存する・・・そして無限に広がる可能性・・・。

 その本に、「デジタルネイティブ度チェック」という20問の設問があったのでやってみたら、私のデジタルネイティブ度は100点満点で

   :

 15点。

 これってどう考えたらいいのでしょうか?

 ちなみに、その第1問は、「インターネットで知り合いになって、会ったことがある人が5人以上いる」。そして、第20問は「いまの彼女(彼氏)はネットで知り合った」です。

 こりゃ・・・デジタルは諦めるしかないか。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の味 | トップ | 大阪 へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事