さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

さゆりの泪と面接結果

2006-03-29 23:13:03 | 雑感
 今日はある仕事で日本橋へ。それが終わったあと、銀座方面へ歩きました。昔は、“銀ブラ”と言ったと思いますが、今はどうなんでしょうか?

 途中、八重洲の桜並木はしっかり咲いていました。そして、強い風に花びらも舞っていました。

 さらに、歩いていくと、ショウウィンドウ越しに見えたのが、“さゆりの泪”。

これって、なんだと思いますか。さゆりって誰?  イシカワ?? それとも・・・

 正解は、こちら → http://www.sayurinonamida.com/

 数限定、地域限定 そして 今月からだったんですね。

 以前、私が保険会社の営業の現場にいた時は、「石原裕次郎メモリアルセット(清酒とワイン)」を使ったことがあったな・・・(http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m26476831)。こういう手頃な値段の限定品って好きですね。

 さて、泪にかかわるかどうか分かりませんが、先日3月22日(水)の朝日新聞にリクルートエイブリックが転職者3000人に実施したアンケートが紹介されていました。

 それによると、転職者の7割が、面接した企業からの採否連絡が遅く、不安が高じたりや企業対応に疑問を感じた経験があるとのことです。

 そして、このうち、46%は「不採用かもしれないと思った」とのことであり、24%は「物事にルーズな企業かもしれない」と感じたといいます。

 また、転職活動をした会社数は平均で1人10社。転職を決めた会社は、50%が「最初に内定連絡があった会社」だったとのことです。

 まずは「面接結果、早く知らせてよ」ということですね。 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイスター60 | トップ | ブログ型 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事