さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

サムライ

2014-06-20 07:35:29 | 雑感

 今朝はちょっと湿度が高い感じ、まあ、梅雨ですからねぇ。

 一昨日水曜日は、午前中はZ業務、午後からH社業務。

 そして、昨日はH社業務のあと、Z業務でした。

 結構移動があったのですが、電車がスムースでホッ。

 昨日の帰宅時間、小田急線が事故で大変だったようですがね。

 ところで、昨日読み終わった本が『大空のサムライ』(坂井三郎 著)。

 とても読みやすくおもしろかったです。 以前読んだ『永遠のゼロ』の流れで読んだのですが・・・。

 「200回以上の空戦で敵機64機を撃墜したエース」と紹介されていましたが、

 「あとがき」に書かれている さまざまな自己鍛錬(視力、瞬間判断力、負けじ魂 など)はまさに サムライって感じです。

 今、サッカー日本代表のサムライブルーが戦っていますが、現代のサムライにも頑張ってほしいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『現場総監督』 | トップ | 御徒町 昼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事