さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

餃子 雑感

2020-04-22 06:49:53 | 雑感

22日 水曜日の朝です。

薄曇りの朝ですねぇ。

一昨日の月曜日、昨日火曜日とひとり卓球以外はステイホーム。

なんとか 両日 1万歩は確保。

散歩ついでに夕食の買い物をすることも。

昨日は、いつもの近所のスーパーではなく 気分を変えてちょっと離れたショッピングセンターへ。

夕方 行ったのですが いつもより空いている感じ。一般店は閉まっていましたねぇ。

そこで夕食品を買い込み、ふと思いついたのが 中華のファミレス!

ずいぶん前に一度行ったことがあります。確か このあたりだなと思ってスマホで探し歩いて行ったら かなり空いている感じ。

店外ののぼりばたに餃子持ち帰りとあります。

そうだ! おかずをもう一品 ということで・・・

昼食に冷凍餃子を食べていたのですが、餃子を買いました。

店員さん「20分ほどお時間をいただきたいのですが」。

それで近所を散歩して「そろそろもういいかな」と店に戻って餃子2人前を受け取りました。

正社員かアルバイトかはわかりませんが 夕食時 ガラガラの店内・・・

餃子を渡す時の店員さんの「ありがとうございます」 本当に心から言ってくれた感じ。

嬉しく感じました。 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩 雑感 | トップ | 料理 雑感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事