さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

ブログセミナー 全日本卓球 

2006-01-15 22:22:14 | 雑感
 今日は、午前中、生活クラブ主催の「ブログ活用セミナー」に行ってきました。受講料は300円。講師は、㈱NTTデータ経営研究所の方でした。

 参加者は約25名で、行ったらやはり女性の方が多かったですね。

 私は、一応、このようにブログはやっていますが、まだわからないところが多いので、少しでも何か参考になればと思って参加しました。

 行ってからわかったのですが、今日のセミナーの主旨は、NPOのためのブログ活用法をや事例を紹介するというものでした。

 今現在、私は、NPOには全くかかわっていないのですが、紹介された事例は、結構興味深いものでした。

 ただ、ブログ一つにとっても、相当な数あるのでしょうから、なかなかそれらの中から、目指すものを探すというのは、こうしたきっかけがないと難しいと思います。

 さて、午後は、3:00から、NHK教育で「全日本卓球選手権大会」中継を見ました。

 以前は、男子決勝を中継していましたが、最近の中継は、女子決勝なんですね。これも、福原愛選手 の効果でしょうか。
 
 ただ、試合は、女子シングルスは、金沢咲希選手が小西杏選手を下して、初優勝。福原愛選手は準々決勝で敗れてしまいました。

 一方、男子シングルス決勝は、吉田海偉選手が松下浩二選手を破り2連覇達成でした。

 男子の吉田選手、女子の金沢選手とも、中国出身です。でも、日本代表として、4月の世界選手権で頑張ってくれることを期待したいですね。

 それにしても、吉田選手の打球は、回転(ドライブ)もかかっていて速い、速い!!

 やはり、実際の試合を直接観戦したいですね。



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「IFO」 | トップ | 落語とビジネス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事