ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

豚カツ・野菜スープ弁当と寄せ植え♪

2013-11-25 09:51:19 | ガーデニング・ベランダ菜園

おはようございます

 

11/25(月)のお弁当 

 

 

 

 

・レタス、ミニトマト

・とんかつ

・ブロッコリー

・ポークビッツ

・高野豆腐の卵とじ

・菊菜ともやしの胡麻和え

・野菜スープ

 

 

 

昨日は、この時買ってきた花 を寄せ植えにして、玄関に置きました。

咲いている花が少なくて、寂しいですが・・・

お正月あたりはパッと!華やかになってくれることでしょう~

残った花は、ベランダに置きました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ (バジル)
2013-11-25 11:28:09
ごんつまさん、こんにちは!!

寄せ植え、とてもステキです。
お花少なくないです

クリスマス・お正月とこれからの季節にピッタリですね。
お正月にお花を買うと高いですからね~。
今から準備しておくのがいいですね。

昨日、直売所で水菜が88円でした
返信する
バジルさん♪ (ごんつま)
2013-11-25 16:03:18
こんにちは~

ありがとうございます♪
花が咲きこぼれるほどになれば、豪華になります(^^

そうなのですよ~
クリスマス~お正月!どんどん!華やかになるのが楽しみです♪

えっ!水菜が88円!とは安いです!
バジルさんちのほうが安く買えますね。。。
こちらの直売所は、すこし安いぐらいですが・・・
でも、新鮮なのがいいですね(^^
返信する
肉厚~! (シュフ)
2013-11-26 12:13:54
とんかつ、分厚くて美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
から揚げやとんかつ、やっぱりお弁当のおかずに喜ばれます☆
今まで揚げ物はしばらく避けてたんですが
そろそろ復活~と思っているところです。
息子の気をそらしつつ、ササっと揚げられたらなぁ。

寄せえもとっても綺麗。
私、こういうのがとっても苦手で
お庭も放置状態なんですよね・・・
ご近所さん5軒同時期に家を建てたのですが
我が家以外、みなさんお庭のリフォームやらをされてまして
肩身の狭い今日この頃です(*゜.゜)ゞポリポリ
返信する
シュフさん♪ (ごんつま)
2013-11-26 15:28:40
こんにちは~

そうですよね!小さい子どもさんが居ると、揚げ物は危ないですね。。。
トンカツや唐揚げはお弁当に廻せるからいいです♪
冷凍ストックもできますし。

土いじり、好きです~(^^
お庭があるのは羨ましいです~いいですね♪
わが家は植木鉢でベランダ園芸楽しんでます~

シュフさんも、息子ちゃんに手がかからなくなったら、
お庭造り、楽しんでください♪
返信する