ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

京都府亀岡・日本一の縁結びのパワースポット♡「出雲大神宮」②

2023-08-15 17:30:12 | お出かけ・京都府

時速15キロの台風7号は和歌山市~午後一時頃に兵庫県明石市付近に上陸!午後3時、福知山市南西50キロ!

夜にかけて近畿を北上する見込みらしい、、、

先ほどから少し風がおさまってきましたが、雨風が強くてベランダにも出ずに引き籠っております。

それに、午前中に市内で停電がありパソコンを起動すのを躊躇!もうそろそろ~いいかな?と昨日のつづきを・・・

 

本殿参拝後「鎮守の杜」へ・・・

何か所にも

横から見ると「かえる」に見えます

 

「春日社」

 

「古墳」

横穴式、五世紀~六世紀前、前方後円墳車塚古墳。推定では成務天皇代。

 

「磐座」

 

戻って・・・

 

「稲荷社」へ

 

「御蔭の滝」

滝からの流れに手をつけると、水の冷たいこと~汗が引きました

 

「崇神天皇社」

こどもを抱いているように

思いましたが、違っているかも・・・

上にある「上の社」と「笑殿社」参らずに引き返してきましたが、すこし・・・心残りです

日本一の縁結びのパワースポットだけに、女性が多くお参りされてます

汗をかかないいい季節になればまたお参りしたいです~

 



最新の画像もっと見る