ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

豚肉の焼肉風弁当と「うどんや風一夜薬本舗」のしょうが湯

2014-01-17 08:52:25 | グルメ

おはようございます

            雲は多いですが

 

 

1/17(金)のお弁当 

 

 

 

 

 ・レタス、ミニトマト

・リサーラソーセージ

・豚もも肉、玉ねぎ、ピーマン、パプリカの焼肉のタレ炒め

・ハタハタ若干し

・菜の花の辛し和え

・味噌汁

 

 

 

一昨日出かけた、大阪・梅田で・・・

大丸梅田店 地下を通りかかると、

 

このときに 買った、しょうが湯の実演販売中!

とっくに飲んでしまったので、前回と同じ「辛口 11袋入り」を購入。

               

寒い日はこの生姜湯を飲んで温まります~

 

 

 

今回は、「実演販売ご案内」が  入ってました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (バジル)
2014-01-17 16:44:08
ハタハタ、美味しそうです。
秋田が懐かしいです。
秋田ではたくさんハタハタが売っていました。
生姜湯は薬屋さんでオマケにいただいて飲んでましたが
最近はコーヒーばかりです。
確かに美味しかったです。
辛口、飲んでみたいです。

子供が風邪をひいた時は、
よ~~く味噌煮込みうどんを作っていました。
野菜をたっぷり入れて、お肉や魚介も入れて
市販の味噌ラーメンのスープで煮るだけなのですが
子供たちが好きでたくさん食べてくれました。
生姜もニンニクも入れるので身体が温まって
風邪が早くよくなるような気がしていました。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2014-01-18 01:39:54
わぁ~
もう、菜の花が出回ってるのですか?
まだまだ寒くて、春が遠く感じるのですが
そこまで春は来てるのでしょうか^^A

生姜湯、ラッキーでしたね☆
今季は、まだ買っていません^^;
ぽかぽかと温まっていいですね。
返信する
バジルさん♪ (ごんつま)
2014-01-18 08:33:46
おはようございます^^

ハタハタ、初めて買ったのは、舞鶴の漁港でした。。。
最近、こちらのスーパーでも見かけるようになって、
美味しいので時々買います。
大体は北のほうで獲れるものなのなのでしょうね~

生姜湯、はちみつ生姜も買ってあるのですが、
こちらの生姜湯は葛湯でピリッとしているのが好きです♪

そうなんですよね~
市販のラーメンも具沢山で作ると美味しいですね(^^
それに、体の温まる生姜・ニンニクを入れると、
風邪も早く治ったと思いますよ(^^
返信する
さっちんさん♪ (ごんつま)
2014-01-18 08:37:47
おはようございます^^

菜の花は今年に入って2回目ですが、
最近は野菜の季節感がありませんね~
私もスーパーで見たとき、えーーーっ!早い!と思いました(^^;

生姜湯のお店、常設じゃなかったので、
丁度タイミングよく通りかかってよかったです♪
返信する