ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

鶏の唐揚げ弁当と秋の気配が・・・

2011-08-30 08:06:48 | お弁当

おはようございます

8/30(火)のお弁当   

・レタス、ミニトマト

・鶏もも肉の唐揚げ

・葱入り玉子焼き

・甘長とうがらしのおかか和え

・野菜のちぎり天

・きゅうりの浅漬け

 

きのうの夕焼け空

雲のようすが変わってきたみたい・・・

昨日も日中は34℃まで上り、日差しもきつくて暑かった~

でも木陰は今までと違い風も爽やかで涼しい~~

すこし秋の気配を感じてきました

夏バテ気味のごんつまです。

秋 早くきて~待ち遠しいです

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また、いっしょ~ (めぐめぐ)
2011-08-30 09:20:34
から揚げ弁当ですね!昨日のお弁当はからあげでした(^^)

今日はまーくんも夏休みをとってるので、私もあわせてお休みにしてます。
タンクトップと短パンでごろごろ・・・
夏の疲れがすっきりとれないお年頃になってます~

今日も暑くなりそうですね~
ご自愛くださいね
返信する
Unknown (yoshimi)
2011-08-30 14:53:52
こちらは朝晩寒くなりました。
日中はまだ暑いですけどね・・・

夏の疲れかこの頃眠くてついお昼寝してしまいます
疲れは取らないといけませんからね

返信する
めぐめぐさん♪ (ごんつま)
2011-08-30 16:20:28
お二人で夏休み!ゆっくりされてますか~~^^
めぐめぐさん!いつもお忙しそうだから、体を休めて、またがんばってね~

やはり年には勝てません(^^;
年々暑さが堪えてます~
返信する
yoshimiさん♪ (ごんつま)
2011-08-30 16:24:16
昨日より今日は一段と日陰が涼しかったですよ^^
こうして、秋がやってくるんですね。。。

yoshimiさんも疲れを溜めないように、しっかりお昼寝いいです!

年々疲れが取れにくくなってきました~(^^;
返信する
甘長とうがらし (ゆず)
2011-08-30 20:14:43
私も買ってみました!
そして、今晩てんぷらにしてみました☆

明日のお弁当にも入れようと思います♪

ところで・・・
甘長とうがらしってピーマンのように種を取って食べるのでしょうか?
それとも、普通の唐辛子のように丸ごと食べるのでしょうか?

大きかったのでピーマンの様にしてみましたが☆
返信する
ゆずさん♪ (ごんつま)
2011-08-31 16:12:07
小さいのはヘタを落としてそのままに、大きいのは真ん中から半分に切り、切り口を振って種を出します。
種が辛いらしいですが、たまに辛いのに当たると「アタリ~」と喜んで食べてます。
辛いのが苦手なら縦割りにして、種を出したほうがいいでしょうね^^
返信する