ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

惣菜ピリ辛チキンで簡単弁当

2013-05-14 08:23:35 | お弁当

おはようございます

                   

 

5/14(火)のお弁当          

 

・レタス、ミニトマト

・骨なしピリ辛チキン(惣菜)

・アスパラとポークビッツのソテー

・南瓜、厚揚げ、しそ天の煮物(昨日の晩ご飯)

・焼鮭

・菜めし(混ぜご飯の素)

 

今朝は、アスパラとポークビッツを炒めて、鮭を焼いて、

あとは温めただけの簡単弁当です~

 

 

昨日は真夏日でした

今日の最高気温は昨日より+1度の29度暑くなります

 

今朝の天気予報で・・・

晴れの日の紫外線を1とすると、曇りの日でも0.3~0.7あるらしいです!

曇りの日でも、紫外線対策!必要ですね

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (バジル)
2013-05-14 14:29:00
豆腐メンチ、作りました♪
簡単でいいですね~。

こちらはそれほど暑くなしません。
外は天気がいいけどホットカーペットをつけないと
足元が寒いです。

ポークビッツ、大好きです。
アスパラと一緒に炒めたの食べたいです。
返信する
バジルさん♪ (ごんつま)
2013-05-14 17:27:49
こんにちは~

見てきました~
とっても美味しそうで、キレイに揚がってますね♪
簡単でしょう~(^^
手早く作れて、あっさりしているのがいいです♪

まだホットカーペットが要るのですね~
そんなに、気温が違うのですね。。。
こちらは、日差しも強くて汗ばむほどです(^^;
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2013-05-15 00:12:30
連日、真夏日が続いていますね^^A
今年の夏も暑いそうです。
夏バテのないように、気をつけないとね!

アスパラのおいしぃ季節になりましたね☆
私も、お弁当に入れましたが
フライにしてもいいですし、炒め物も
おいしぃですよね~
前夜のおかずが入れられると、楽チンですよね^^
返信する
さっちんさん♪ (ごんつま)
2013-05-15 08:30:45
おはようございます^^

今日も暑くなりそうですね~
もう~体の調整ができません~(ーー;)
今年の夏も暑いのですね。。。
寒さより暑いのが苦手です(^^;

アスパラ、美味しいですね♪
さっちんさんのお弁当にも入っていましたね(^^
前夜のおかずがあるのは助かりますが、
これからの季節は、注意しないと。。。
お弁当に気を遣う時期になりますね~
返信する